FC2ブログ

4月の説明会のお知らせ

1月から始まった説明会。
嬉しいことに、たくさんの方に足を運んでいただいてます!!
ありがとうございます!!

たくさんの生徒さんが入塾し、2月の受験シーズンから打って変わって賑わいをみせています

「新学年になったし、そろそろ受験の準備始めようかなぁ。」と思っているそこのあなた!

ぜひ一度、藤井セミナーの説明会に参加してみてください!

立川教室 説明会日程(高1、高2、高3、浪人対象)
・4月14日(土)19:30~
・4月17日(火)19:40~


・高校生のあこがれGMARCH・早慶上に行くには?
・大事なのは予習じゃなくて復習!
・そもそもなぜGMARCH以上なのか?


などといったことをお話をしています。説明会は入塾テストは一切なし!筆記用具だけ持ってふらっといらっしゃってください。
(※ 説明会にはご本人様の参加を必須とさせていただいてます。)


それでは、お待ちしております!
説明会:http://fsemi.co.jp/tachikawa_fm/

合格速報 法政大学国際文化学部

立川教室現役生の合格体験記をご紹介します!

東京電機大 鎌上将くん(バスケ部)

法政大学 国際文化学部合格!!!

鎌上くんの合格体験談
国際系の学部に行きたかったけど、英語の勉強の仕方が分からず、高2から入塾しました。夏期講習の長文講座では、10日間で大量の長文を読み込まなければならないのでなかなか大変でしたが、必死に頑張ったら長文が一気に読めるようになったし、得点源にできるようになりました。夏は長文講座がメインなのに対して、冬期講習は文法対策がメイン。文法のおさらいができたし、入試でも冬期講習で出てきたものと類似した問題がたくさん出てきたので、取りこぼしなく点数にできました。学校の先生に無理って言われたけど、塾で何度も何度も励まされたので最後まで頑張ることができました。逆転合格できてよかったです!!

そういえば、夏頃に「和訳とか英作が出た時にあの熟語・あの構文が聞きたいんだろうなっていうのが分かってきた」と言っていた鎌上くん。たくさんの長文を読み込むことで、出題者の意図も掴めるようになった証拠!!合格おめでとうございます!

春の風物詩! 受験お疲れ様フットサルの巻

先日、吉祥寺、立川、自由が丘東京3教室合同でフットサル大会を行いました

吉祥寺教室担当のサッカー大好き藤原先生が毎年企画をしてくれている東京教室の春の風物詩的なイベントです。


今年は20人近くが参加した賑やかなフットサル大会となりました。受験生は体が鈍るので、みんな久々に思いっきり体を動かしていました!(某都立高校のメンバーたちは前日全員集合で公園で練習するという気合の入れよう笑)


春から大学生になる子もいれば、もう一年浪人して頑張る子まで4月からの予定は様々です。進学先が同じで仲良くなったり、浪人した先輩に浪人して志望校をもぎとる極意を聞いたり、おのおの交流を深めたようです



最後はみんなで記念撮影
IMG_2855.jpeg
(進学先、志望大学、大学入ってから頑張ることなどを書いてくれましたよ!)

3月の説明会のお知らせ

3月になりました!2月とうってかわり、暖かい日が続いて嬉しい限りです。春も近づいている予感がします

そんなわけで!!
もうすぐ春ですね~♪ちょっと説明会に参加してみませんか?(キャンディーズ風)

・3月13日(火)19:30~
・3月17日(土)19:30~
・3月18日(日)19:30~
・3月20日(火)19:30~
・3月24日(土)15:00~


受験を制する者は not 頭の良し悪し but 効率よく勉強できるかどうか で決まります。
「GMARCH以上に行きたい!」「部活をバリバリ頑張りたい!」「今は勉強できないけど一発逆転したい!」そんな子を応援します(* ´ ▽ ` *) 「効率よく勉強してGMARCH以上に行くには・・・?」これをテーマにお話ししていきたいと思います。

入塾テストなし!持ち物は筆記用具だけでおっけーです!!
よく保護者の方から「親だけでも大丈夫ですか?」と問い合わせがありますが、受験するのはお子様なので、お子様の参加を必須とさせていただいてます。

みなさま、ぜひ奮ってご参加ください!

2018年の主な合格実績
早稲田大学商学部・教育学部/上智大学外国学部(西)・外国学部(葡)/学習院大学経済学部・法学部・文学部/明治大学経営学部・農学部/中央大学経済学部・文学部/法政大学国際文化学部/星薬科大学薬学部

合格速報 早稲田大学商学部・教育学部

立川に早稲田大学合格の報告が届きました~


石川くん 早稲田大学 商学部・教育学部合格!!!

以下、石川くんの合格体験記です
去年は早稲田人間科学部に補欠合格しましたが、残念ながら届かずもう一年頑張る決意をしました。藤井セミナーは安く勉強できる環境が手に入るし、授業も週2なので自分のやりたい勉強に時間が割けるのも魅力です。僕の場合、苦手だった現代文の勉強ができたので、苦手分野を潰して受験に臨めました。また毎週模試感覚で英文を読めるのも良かったし、その結果がランキングとして出されるので気持ちを切らさず頑張ることが出来ました。受験勉強を通して主体的な姿勢も身についたし、念願の早稲田大学にも合格できたので、大満足です。

去年は人間科学部の補欠が上がらず、悔しい思いをしましたが、今年は2学部に合格してばっちり雪辱を晴らしました春から念願のの早大生!合格おめでとうございます!!!

過去の合格ブログ:①上智外国語学部(ポルトガル) ②上智外国語学部(イスパニア) ③明治(経営)
教室情報

tachifsemi

Author:tachifsemi
藤井セミナー 立川教室

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3丁目11-4 株式会社東京ロジテック千代田ビル7F

TEL:(042)595-6104

ツイッター
facebook
説明会日程
5/25(土)15:00 〜

上記の日程への参加が難しい方は、個別でも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

藤井セミナー総合HP

総合HPはこちら






説明会お申込みはこちら
電話番号 (042)595-6104
ネットで申し込みの方はこちらから
営業時間
月~土曜 13時半~22時
※日曜休み
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク